砂上の一番槍

おもしろかった事。おもしろくなかった事。おしごとの事。おもしろく語りたい。

砂上の一番槍へようこそ

 はじめまして。

 ごぞんじの方は毎度どうも。

 おひさしぶりの方はご無沙汰しております。

 槍騎ランナイと申します。

 

この記事は

  • ごあいさつです。
  • ランナイが何者なのかがちょっとだけわかるかもしれません。
  • 昔のランナイのことを知ってるヒトならわかる話もちょっとあります。

 

【目次】

1.きみは誰だ

  • ドット絵とかイラストとか創作してたヒトです。ゲーム作ってたりもしました。
  • 語るのが大好きです。昔、はてなダイアリーとかも持ってました。
  • かわいいものが好き。カッコいいものもシブいものも好き。
  • 今はツイッターでだらだら過ごしてます。

 

 趣味に生きたいヒト。とか自称してました。今はおしごとに生きてます。

 

 つまり社畜です。 

 

 ドット絵を打ったり、イラストを描いてたり、ゲーム作ったり、手広くやっていたのですが、社会人なるものになって、すっかり趣味が疎かになってしまいました。

 とはいえ、そろそろ活動を再開したい……ということで、ブログはじめます。

 

2.なにをする気だ

  • アニメやらマンガやら、そういったコンテンツのレビューをします。
  • おしごとの話や近況の話とか、身の回りの話をたまにします。
  • 趣味と実益を兼ねて、「おもしろい」モノを作れるようになろうとしてます。

 

 Twitterでもだらだら自分の思考は垂れ流してるのですが、さすがにまずいと思う事が色々あり。現状を打破するための一歩として、まずは「文章」を軸にはじめよう、というところからブログに行き着きました。

 

 いわゆるレビューブログです。

 

 ドット絵とかイラストとかゲームとか、そういった創作活動にも繋げていきたい気持ちはありますが、このブログ自体はレビューを中心に、文章を生み出し続ける場所として活用としていければと思います。

 軌道に乗るようなら色々さらにブログといえば……なアレコレにも挑戦します。

 

 そしてあわよくば何かしらお金につなげていきたい。

 

3.アレはどうした

  • SRCとか。東方とか。がっこうぐらし!とか。色々手を出してました。
  • いまさら復活は厳しいものが多いですが、ゲームは何かしら再開したいです。
  • 前のブログは記事は残ってますが、いったん放置したままにします。

 

 かつてのランナイを知ってる方ならご存じかもしれませんですが、私は大きめの創作に手を出すと、よくあるアレに陥りがちです。

 

 エターナるってやつです。

 

 だいたい、実生活の環境変化するとそのままそれに引っ張られて止まるのですが、こうして表に出てきた今、それらを再開させたい気持ちは一応あります。一応。

 ただ、当時を振り返っても状況が違いすぎたり、今からそれを再開させる労力と見返りとか諸々考えるとなかなか復活は難しいと思ってます。

 とはいえそのままランナイという自分がフェードアウトしていくのも忍びないので、何かしら創作にまつわるそれをするときは都度おしらせしていければと思ってます。

 基本的に、実生活が第一な生き方をしてます。

 

 しばらくは試運転を兼ねて、このブログの方針に関する記事をいくつか投稿しようと思ってます。何をしようと思ってるのか。どんなことを考えてるのか。今後の記事作成にあたって、まずは気持ちの整理と方針の提示をしたいと思っています。

 

lankni.hatenablog.com

lankni.hatenablog.com

lankni.hatenablog.com

 実際のレビューは少し先になりそうですが、お付き合いいただけますと。