砂上の一番槍

おもしろかった事。おもしろくなかった事。おしごとの事。おもしろく語りたい。

砂上の一番槍とは③:書くつもりの事

 プロフィール欄で3行でまとめられそうな事、3記事使ってやります。3記事目。

 このブログでは実際に書く予定の記事をまとめる記事です。やっぱりサイドバーのタグでなんとなく事足りてしまいそうなんですが、タグを選んでも結局上から順に漁る形でしか見れないことを考えると割と意味がある記事になりそう。

 ただ、今後の運用考えるとこの記事使わなくてももっとわかりやすくなる方法は考えたいところ。

 ……さすがにこれは3行でまとめられない記事。

 

この記事は 

・このブログで更新予定の記事のリストです。

・今後どんな記事が作成されるかわかります。順不同。

・既にどの記事が作成されたかもわかるようにしたい。

※この記事の内容は予告なく更新されることがあります。

 

【目次】

[アニメ]カテゴリ

  • 2014年アニメ感想

世界征服~謀略のズヴィズダー / 遊戯王 ARC-V / さばげぶっ!

ばらかもん / selector spread WIXOSS / selector infected WIXOSS

いきなり重ためのタイトルが揃ってしまった年。遊戯王 ARC-Vとズヴィズダーは

どこがよくなったのか、みたいな話をしたいです。

  • 2015年アニメ感想

夜ノヤッターマン / 長門有希ちゃんの消失 / モンスター娘のいる日常

それが声優! / ヴァルキリードライヴ マーメイド

エロス方面にヤベーのが二本もある年。異種族レビュアーズ楽しみですね。

夜ノヤッターマンはこれも良くなかった作品。

有希ちゃんはスピンオフの難しさみたいな話が出来そう。

  • 2016年アニメ感想

この素晴らしい世界に祝福を! / ふらいんぐうぃっち / 迷家 -マヨイガ-
終末のイゼッタ / フリップフラッパーズ / アクティヴレイド -機動強襲室第八係-

他にもドリフターズ魔法少女育成計画灼熱の卓球娘装神少女まといVivid Strike!

など良い作品多かった年。くまみことか迷家とかヘボット!とか色々ありました。

  • 2017年アニメ感想

AKIBA'S TRIP - ANIMATION - / ACCA13区監察課 / フレームアームズ・ガール
アクションヒロイン チアフルーツ / このはな奇譚

ここに挙げた作品以外も良い作品が多かった年。ただ、個別記事立てたかった作品多いので年でまとめるのはこの5作品。ACCAとか雰囲気好きだったんですがまとめられる自信がない。チアフルーツとアキバストリップはもっと話題になって欲しかった。

  • 2018年アニメ感想

ポプテピピック / ラーメン大好き小泉さん / メガロボクス / 魔法少女 俺
ハッピーシュガーライフ / あそびあそばせ / やがて君になる

この年もヤベーの揃いだ……。ゾンビランドサガやグリッドマンは言わずもがな。

この中だとオススメしたいのはメガロボクス。質アニメとか言わないでほしい。

  • 2019年アニメ感想

バーチャルさんはみている / ケムリクサ / グランベルム

ダンベル何キロ持てる? / 旗揚!けものみち / ロードエルメロイ2世の事件簿

まちカドまぞくや、ジャンプ系アニメが強かった年。

バーチャルさん、ケムリクサ、ダンベルなど割と意欲作も多い点も見逃せないです。

[きらら]カテゴリ

2019年の概略作ろうとしたけどそもそもまぞくしかなかった。

 

ザクッと書き出してみました。アニメ未視聴の作品は省略。

未アニメ化作品もそのうち触れたいところですがキリがないので一旦は省略。

[ジャンプ]カテゴリ

週刊少年ジャンプ」より「ジャンプ+」の方が面白いのでは?

 

という話題はしばしば起きるのですが、ジャンプ+は語りたい作品が本当に多いです。

ジャンプ本誌作品はいまさら語ることもあまり無いというのもあり。

その作品の面白さを語りたい、というこのブログの目的としてもジャンプ+寄せです。

[コンテンツ]カテゴリ

作品展開分厚いもの。

本当はもっと語りたいもの山ほどあるので、順次追加したいところ。

 

と、いうわけで。とりあえず大きめのカテゴリをずらっと書き出してみました。

ゲームとかソシャゲとかももっと色々思うところある作品は多いので、

ここに記載のないものも随時追加していくつもりです。